
--------(--)
 

アクセス3000HIT突破☆

2010.5/20

おかげさまでアクセス3000HIT突破しました。ここ最近は毎日20~30人近くの方が見に来てくれているみたいで感謝です♪


もうちょっとみなさんに有益な情報を載せていきたいとも考えているのですが,自分がしたいことに夢中なものでww


時期によって載せる内容が偏ってますが,これからもこんな感じです。


いまハマッているのはサーバー作りです。サーバーに関しては作りたいと思っている人が多いのか少ないのかわからないので
詳しく載せるか考え中です。(まだそんなに詳しくないっていうのは内緒w)


えっと,サーバーに興味を持ってる人に関してですが,ぜひ今すぐにでも作り始めることをおすすめします☆


サーバーだけに限定したことではないですが,自分で作ってみないと身につかないことが多いです。特にPCに関してはそうだと思います。自分も雑誌や本で知識を増やすことはしますが、実際にやってみると最初はほぼ100%うまくいきません。


自分は凡人ですからww


ネットや雑誌で調べながら修正をして何度も試すか、自分より詳しい人に質問するetc・・・をしながら自分のしたいように作ることになりますが,Ubuntuでサーバーを作るなら「Ubuntu日本語フォーラム」を利用することをおすすめします。


すばらしい技術をもった先輩方へ質問することもできますし,同じような内容での質問と解決策がすでに出ていることもありますので。何かと助かりますよ☆


それと「独自ドメイン」・「SSL証明書」・「サーバー本体」にはもちろんお金がかかります。いま学生なら親に相談w


人に迷惑をかけない範囲ならしたいことは今すぐ始めてしまおう♪


ではでは。
2010-05-20(Thu)
 

H×H 27巻 まもなく発売なり♪

2009.12.23
待ちに待ったハンター×ハンターの最新刊が間もなく発売です。


ジャンプの連載も再開するでしょうし,ホントによかったよかった♪



2009-12-23(Wed)
 

デュアルディスプレイノートPC

2009.12.11
 今回は今日発売開始のデュアルディスプレイノートPCでも紹介しようかと!


【株式会社工人舎は、10.1型ワイド液晶を2台搭載したデュアルディスプレイノートPC「DZ」シリーズ(DZ6KH16E)を12月11日に発売する。価格は79,800円。

2つのディスプレイが左と右にスライドし、デュアルディスプレイとして使えるノートPC。CEATEC JAPAN 2009で参考出展されていたものが今回、製品化された。1ディスプレイの解像度は1,024×600ドット(WSVGA)。同社の特徴である液晶の回転 機構も備え、2画面のまま反対向きにできる。コンバーチブル型としても使えるよう、液晶パネルの左右に光学式ポインティングデバイスとマウス左右ボタン、 ファンクションボタン、指紋センサー、ローテーションボタンなどを搭載する。

AMDの超薄型ノートPCプラットフォームを採用。CPUにAthlon Neo MV-40(1.60GHz)チップセットにAMD M780G(ビデオ機能内蔵)を搭載。外部ディスプレイ出力にミニD-Sub15ピンを備えるが、チップセットの仕様上3画面表示はできず、いずれか2画 面の組み合わせとなる。

 そのほかの仕様は、メモリ1GB(最大4GB)HDD 160GBワンセグチューナOSにWindows 7 Home Premiumを搭載。インターフェイスはUSB 2.0×3、IEEE 802.11b/g/n無線LAN、Gigabit Ethernet、Bluetooth 2.1+EDR、SDカード/MMC/メモリースティック対応スロット、microSD専用スロット、130万画素Webカメラ、音声入出力などを備え る。

 バッテリ駆動時間は4.5時間。本体サイズは約280×210×19~42mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約1.84kg。2画面にした状態の幅は約521mm。

 直販で「+1GBメモリプレゼントキャンペーン」を実施しており、「あなたはデュアルディスプレイをどのように活用しますか?」というアンケートに答えると、メモリ1GBを足したモデルを同価格で購入できる。 】

≪PC Watch(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091127_331831.html)より引用≫


スペックはそこそこってとこですね☆ただ使うのがちょっと恥ずかしいかも・・・ww


製品情報は「ここ」です。


んじゃ。

2009-12-11(Fri)
 

「ネトラン」が休刊らしいです。

2009.12.09
 月刊ネット情報誌の「ネトラン」が休刊になるみたいですね。


【 月刊ネット情報誌「ネトラン」が休刊する。発行元のにゅーあきばが12月7日に明らかにした。「資金繰り悪化のため」という。直近の発行部数は5万部。

 ネトランの前身は、1999年9月にソフトバンクパブリッシング(現ソフトバンククリエイティブ)が創刊した「ネットランナー」で、07年10月に休刊。ネットランナー編集長の武本佳久氏が独立してにゅーあきばを設立し、07年11月に「ネトラン」を創刊していた。

(※)12月8日午後3時追記

 初出時、11月8日に発行した12月号で休刊と記載しておりましたが、 12月8日に1月号が発売されていることを確認したため、記事から休刊日を削除しました。現在、休刊日についてにゅーあきばに確認中です。確認次第、記事 を更新いたします。申し訳ありませんでした(ITmedia News編集部)。】

≪ITmedia News(ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/07/news081.html)より引用≫

 

ファンも多かったでしょからね。本当に残念です。だれか資金提供してくれないかなぁ・・・・・


2009-12-09(Wed)
 

スーパーコンピュータは一番でなくていい

2009.11.23
つい先日の事業仕分けの会議で「蓮舫議員」がこのような発言をしていましたね。


「スーパーコンピュータは一番でないといけないのですか?二番ではだめなのですか?」曖昧にしか記憶してないけどもだいたいこんな内容だった気がします。


今現在日本のスパコンのランクは世界で30番以内にすら入れないようです。

【スパコンランキング発表、Crayマシン「Jaguar」がトップに。日本勢はトップ30入りも逃す

あるAnonymous Coward 曰く、

PC Watchなどで報道されているが、11月16日(米国時間)、世界のスーパーコンピュータ性能上位500を集計する「TOP500」が発表された(プレスリリース、ランキング)。

前回トップだったIBMの「Roadrunner」を抑えてトップに立ったのはCray XT5-HEベースの「Jaguar」。 Jaguarはオークリッジ国立研究所に設置されているマシンで、CPUに6コアのOpteron 2.6GHzを採用している。Roadrunnerはトップこそ逃したものの、今回も2位を堅守。ただし、システムの再パーティションを行ったため最大性 能は若干低下しているそうだ。また、3位は同じくCray XT5-HEをベースとする、テネシー大学計算科学研究所(National Institute for Computational Sciences/University of Tennessee)のKraken XT5だった。

アジア勢トップは5位にランクインした中国の「天河一号」。 韓国KISTI Supercomputing CenterのTachyonIIも14位にランクインしている。いっぽう日本のスーパーコンピュータはNECの地球シミュレータが31位、JAXAの富 士通 FX1が36位、東大の「T2K Open Supercomputer」が45位などと、世界各国に対して大きく遅れを取っている。2004年までランキングトップだった地球シミュレータが現在で はトップ30にも入らないというスーパーコンピュータ性能競争の激しさには驚くばかりである。

なお、Jaguarがトップに躍り出た背景には、米国が景気刺激策としてJaguarに約2000万ドルもの支援を行ったことがあるようだ。

≪excite.ニュース(http://www.excite.co.jp/News/column/20091119/Slashdot_09_11_19_0347207.html)より引用≫



みなさんは「蓮舫議員」の発言についてどう思われますか???
2009-11-23(Mon)
 
MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
