
--------(--)
 

Kodingenがスゴイ件について

 2011.5/11


お久しぶりの更新です。それにしても雨がすさまじいですね。電気の節約をした方がいいのはわかっているけどこれだけ湿度が高いとクーラーの除湿機能くらいは使いたくなります。昨日は我慢して使わずに寝ましたが汗をかいてしまいました。風呂入った後に汗をかくって・・・orz


さてさて,今日ご紹介するのは高機能オンラインエディタの「Kodingen」です。HTML5・CSS3・PHP・Perl・Python・Ruby・各種フレームワークなど主要webアプリケーションはほぼサポートしています。そして「1click install」という機能があり,簡単にフレームワークなど(例えば,phpMyadmin・cakephp・zend framework・Ruby on Railsなど)をインストールできます。なおかつかなり軽いです。実際celeron MでインストールしているAptana Studio 2と同じかもっと軽いような気がします。


(注)現在cakephpは1 click install でインストールできませんww FTPが使えるので自分でアップしてください。


基本的にはブラウザ(Firefox・Chrome・Opera)で使用することになりますが,Paasっていうんですかね?サーバーとしても使えますし,開発環境とサーバーがくっついたような統合開発環境って感じです。


今はまだbeta版ですが,ユーザーは現段階で19000人を超えています(海外の方が多いです)。今月中に公式リリースになる(安定版)予定みたいです。


有料で容量などの拡張ができますが,基本的には無料で使用することができます(一応自分で調べてみてくださいw)。アカウント登録時にフルネームを入力する必要がありますが,適当に入力しても通ります。


開発段階では.htaccessなんかでアクセス制限したり(Digest認証とかIPとかで)してうまく利用すれば相当良いツールだと思います。今後はgitなんかにも対応するみたいですし。


試しに使ってみてくださいな♪


ではでは。
2011-05-11(Wed)
 

就職活動支援サイトTanyMovieを作ってみた!

2011.2/7


自分のまわりは就職活動生で溢れています。もぉ3年の後期ですから仕方ないことです。彼女も就職活動を行っているのですが,なんか企業はいっぱいあるんだけど,知らない企業は多いわ,企業説明会で全部まわるのはムリがあるわで苦労しています。


ってことでネット上で説明会的なことをしてくれる企業あるかな~??って淡い期待を胸に企業PRムービー投稿サイトを作ってみました。


名前は「TanyMovie」って書いて「タニームービー」です。これ「Talent & Company Movie」の略なんですww 割と良いネーミングだと思っているんですけどね。


ぜひ企業の方に投稿してもらいたいのですが,どうなることやら・・・。


どうかTanyMovieのリンクとか貼って宣伝お願いします♪リンクは「http://tanymovie.jp」です。


それとバナー募集を行っております。自分にはデザインセンスが無いのでorz


ではでは。

2011-02-07(Mon)
 

捨てアド第二弾!「Super Mailer」の紹介

2009.12.16
 今回は捨てアド(フリーメールアドレス)を習得できる「Super Mailer」を紹介します。


使い方はとても簡単で自分で部分的にメルアドを決めるだけという。7日間有効なメルアドがGETできます。説明より行った方が早いかな?


では「ここ」をクリックで☆


んじゃ。
2009-12-16(Wed)
 

クオリティ高ッッッ!「Dragon Ball Multiverse」

2009.11.24
みなさんはドラゴンボールは好きですか?


好きですよねww


説明は必要?いや,行った方が早いんじゃない?では飛んでみよう☆


Dragon Ball Multiverse(ttp://www.dragonball-multiverse.com/jp/chapters.html)」←ここへ飛んでね♪


((注))人によってはドラゴンボールをGTまでで完結させていて鳥山明さんが書いた続編以外は見たくもないという人もいるかと思います。そんな人は飛ばないでね☆


んじゃ。
2009-11-24(Tue)
 

捨てアド?ならこれでしょう「10 Minute Mail」

2009.11.16

 今回紹介するのは10分だけ有効なメールアドレスをゲットできるサイト「10 Minute Mail」です☆


このサイトはサイトに飛んだ瞬間から10分間だけ有効なメールアドレスを手に入れることができます。


さらに「もう10分延長!」をクリックすることで10分ずつの延長が可能です。


みなさんは捨てアドが必要になることとか結構な頻度でありますよね?ww


たとえば人にあまり言えないようなサイト(18禁とか18禁とか18禁とか・・・w)でアカウントを作成するときとかメールアドレスを記入しないといけないこと多いです。しかし自分のメアドを入力してしまうと後々・・・・・orz


例えば大量のメールが毎日届いたりとか・・・・・最悪(oцo;;;)


そんなときに便利な捨てアドを簡単に手に入れれるのでぜひ活用してくだされ♪


ではでは「ここ」です。飛んじゃってね☆


んじゃ
2009-11-16(Mon)
 
MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
