スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

Linuxカーネルを読んでみよう

2009.10.7

 さぁ,実際できるものなのか・・・


 Linuxのカーネルを読むという荒技が。


 正直なところかな~りかな~り無理な気がするぞ。


 といっても読むって決めたもんはしょうがない。


 自分の気まぐれに付き合ってやろうじゃないか!!


 荒波の中にいざ進まん!!!


 もしかしたらこのカテゴリ,内容が増えないかもwww


 まぁ・・・・・・乞うご期待☆
スポンサーサイト
2009-10-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

コメント、頂いた しげ です。

Linuxのカーネルを解読するのは大変ですね。
昔、私はゲーム会社で、アーキテクトを行っていました。
そのゲーム会社はアーケードゲームを行っている会社なので、ハードウェアも視野にいれたアーキテクトです。最近、はやりのITアーキテクトよりも、ハードウェアに知識が必要です。
当時の私の担当は、基盤、OS、グラフィックライブラリと言うモノでした。
OSも独自OSから、IRIX、TRONと色々なカーネルのカスタマイズ(殆どOS作成に近いです)を行ってきました。
(当時、Linuxは普及していなかったので、Linuxのカーネルの経験はありません)

私の経験的では、カーネル解読するのは、小さなOSを自分でつくって見ると色々と見えてきます。


> SE・PGを目指す身なので,参考にさせてもらいます。
自分でLinuxカーネル解読が出来るようになったら、SE・PGでは勿体無いです。
MAxUraさん、でしたらもっと上の職種になれると思います。
2009-10-07 14:30 | しげ | URL   [ 編集 ]

MAxUraです。

 コメントありがとうございます。

呼び方は「しげさん」でよろしいですか?

なんとかカーネルの一部でも解読できるよう挑戦してみます♪

アドバイスいただいたように簡単なOS作成もチャレンジしてみようかと思っております。

これからも色々よろしくです。
2009-10-07 21:24 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。