スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

うまくいきました。

2010.5/10
 結局朝4時までかかりましたが彼女のPCは無事にデュアルブートに成功しました。


自分のPCとは違いGrub2も特にエラーなくすんなり起動。デフォルトでUbuntuが起動してしまうのでちょこっと設定を変更しましたが,他は特に問題なかったです。


もちろん有線LANも認識できてますし,なんと無線LANまで認識してくれましたww


Ubuntu10.04は起動が早いです。アンチウイルスソフトが現在入ってないからっていうのもありますが,それにしてもvistaの2~3倍は早いイメージです。(メモリが1GBしか入ってないのは内緒w)


20GBほど(1024MB×20)ほどをNTSFファイルシステム(E:)にフォーマットしました。vistaの保存領域にプラスです。


vista・7・xpなどは「スタート」→「(マイ)コンピューター[カーソルを合わせて右クリック]」→「管理」→「コンピュータの管理」→「記憶域」→「ディスクの管理」から簡単にパーティションを切ったりフォーマットできるので便利ですね☆


残りの20GBにUbuntuが入っています。失敗しなくてよかった②♪


ではでは。
スポンサーサイト
2010-05-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。