
--------(--)
 

Wubiアンインストール時のエラー?

2010.5/11
 お風呂上りです。最近本当に暑いですね。もう初夏なんですって。


ノートPCのxpからwubiを用いてUbuntu9.10を(ソフトウェア的に)インストールしていましたが,事情により一度アンインストールしました。


しかし再起動するとwindows boot manager?みたいなやつにまだUbuntuの選択が残っていました。本当はUbuntuのアンインストール時に消えて,選択画面も出ずにxpが起動するはずなのです。(vistaではそうだった。)


こういったエラーは多いみたいです。ぐぐったのでw


解決方法を載せておきます。


「スタート」→「ファイル名を入力して実行?(キーボードのスタートボタン+Rボタンのやつ)」→「sysdm.cpl」と入力


「システムのプロパティ」画面が出るので「詳細設定」タブを選択し、「起動と回復」の「設定」をクリック。


下図のようになりますね(この画像はwin 7です)


sysdm_cpl.png

「設定」をクリックすると

sysdm_cpl2.png


今はwin 7(しかもwubiは使ってない)なので赤枠の中に何もありませんが,xpでwubiをインストールした後は「編集」があるはずです。


「編集」をクリックすると,「boot.ini」というファイルがメモ帳で開かれ一番下に「C: **** "Ubuntu"」のような行があると思うので消して保存してください。


あとはオペレーティングシステムの一覧を表示する時間を0にしておけば(これは必要かわかりません)OKです。


ではでは。
2010-05-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
