スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

あれ?DVDドライブが・・・

2010.5/12
昨日ノートPC(xpの方,vistaは父にあげたので)を起動して放置したままにしておきました。そして手元に持ってこようとしたときです。


「ウィーーーン」という回転音のようなものがノートPCから聞こえてきました。

恐る恐る持ち上げると壊れてCD・DVDを全く認識してくれなかったDVDドライブ(matsushita DVD-RAM UJ-811-(SM))からの音でした。


「もしや?」と試しにUbuntu10.04のライブCD(近くにあったから)を入れてみると・・・なんと・・・認識してくれました☆


理由は全くの不明です。DVDドライブが気分屋なんでしょうかね?完璧な状態とはいえませんが直りました。


FreeBSDのインストールはDVDドライブが使えないので断念したのですが,直ったので・・・


という考えも浮かんだのですがめんどくさかったのでUbuntu9.10をインストールしました。


そのために昨日はWubiのUbuntuをアンインストールしたわけです。


Ubuntu10.04のライブCDではインストールができなかった。読み込みが完璧ではないらしい。


ガガッ,ガガッ とか音がなってたし。しかし9.10はなぜかうまくインストールできました。


UJ-811は壊れやすいらしいのですが,直るとはびっくりです!


さてサーバー化を目指すとします♪


ではでは。


スポンサーサイト
2010-05-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。