スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

SATAケーブルが届いたので

2010.5/12

今日の18時頃に2,3日前にAmazonで購入したSATAケーブル(型番TK-SATA-05)と彼女用ノートPCメモリ(I-O DATA SDX667-1G)が届きました。


ということで今さっきノートPCのメモリ増設が完了し2GBになりました。メーカー品なので安心して買えました(ノーブランドなら2GBで同じ値段なのは内緒w)。


vistaで1GBと2GBの差はすごいですね。とっても軽くなりました。今まで起動までに(ウイルスバスターが特に遅かった)3,4分ほどかかっていたのが1分くらいになった気がしますね。


みなさんもストレス感じてるならメモリ増設を考えてもいいかもしれませんね。


そしてSATAケーブルも購入したので,SATA電源ケーブルからもはずしていた元々のInspiron580のDVDドライブを接続しました。


PCを起動するとあっさり認識してくれました。よかった②♪


今は下図になっております。


DVDdrive.png

一番下のBD-ROMドライブ(I:)はAlcohol 52%で作った仮想ドライブです。


ちゃんと挿入したDVD-Rも認識してくれてます。


増設の経験は今後役に立ちそうです。自作的な気分は良いものですよ☆


ではでは。


スポンサーサイト
2010-05-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。