スポンサーサイト

--------(--)
 

意味不明になってしまった

2010.5/16
ネットで調べながらマネするようにサーバー構築していたら,何が何の設定かわからなくなっていまいました。


それといろんなサイト(ブログ)によって書いてある内容や使っているOS(たとえばVine・Ubuntu・Fedora)が様々で,いろいろ参考にしていたら意味不明になってしまいましたorz


ということではじめから確認し修正していく技量が今の自分には無いので,一度すべて消し去ることにしましたww


いまUbuntuのクリーンインストールの真っ最中です。apache2(Webサーバー)が難しいです。


SSL(暗号化通信)とか今の自分には敷居が高いし,まだまだ時間がかかりそうです。


またサーバー作りに挑戦していきますが,今の時点で会得したものは「IPアドレスの固定」くらいのもんですw


あとchown(所有者変更コマンド)・chmod(実行権変更コマンド)が大事だということですかね。


ちなみにですが,独自ドメインは取得しました♪


ではでは。
スポンサーサイト
2010-05-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ディストリビューションの違いはややこしいですよね。
いま丁度Linuxサーバーの授業があります。
とはいっても、まだコマンドの復習とかしてるんですけどね(笑

いまはCentOSを使っています。
CentOSだと、設定方法がコレでいけるのかな?
http://www.lpi.or.jp/linuxtext/server.shtml

いずれはLinuxをカスタマイズして使えるようになりたいものです。
2010-05-16 22:13 | sizuma | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sizumaさんコメントありがとです♪
> いま丁度Linuxサーバーの授業があります。
そのような授業があるのはうらやましいです☆

> http://www.lpi.or.jp/linuxtext/server.shtml
サイト情報ありがとうございます。

> いずれはLinuxをカスタマイズして使えるようになりたいものです。
そうですね!カスタマイズできたらかなり上級者な気がします。自分は今はサーバー化で必死ですけどねw
2010-05-16 23:15 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
