
--------(--)
 

眠たいはずだ・・・

2010.5/17
気がついたらAM4:30じゃないかorz


Apache2の設定はとりあえず一通り終わりました。とはいえまだSSLを使えない状況なのでセキュリティに問題が・・・。


なので今はLAN内からしかアクセスできない設定です。さすがにSSL無しでの通信は怖いですからね。必要ないときは電源も切っちゃってます。


Basic認証を付けたりといった最低限のセキュリティしかまだできていないので外部に公開できるようになるのはいつになることやら。


自分の理想としてはsamba(済)・apache(未)・webdav(未)・ssh(未)は使えるようにしたいです。メールサーバとかは自分には今は必要ないですかね。Gmail愛用者ですw


webdavはapacheをSSLで使えるようにならないと出来ないので置いといて,sshは設定はすぐ出来そうです。今はapacheに必死なので後回しにしています。


なんかSSLって高くないですか?日本だと数千~数万くらい年間かかるらしいですねorz 海外はクレジットカード払いになっちゃうしなぁ。


独自ドメインは取得できたので早めにSSLに申し込みたいものです。



ではでは。



2010-05-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
