
--------(--)
 

アクセス3000HIT突破☆

2010.5/20

おかげさまでアクセス3000HIT突破しました。ここ最近は毎日20~30人近くの方が見に来てくれているみたいで感謝です♪


もうちょっとみなさんに有益な情報を載せていきたいとも考えているのですが,自分がしたいことに夢中なものでww


時期によって載せる内容が偏ってますが,これからもこんな感じです。


いまハマッているのはサーバー作りです。サーバーに関しては作りたいと思っている人が多いのか少ないのかわからないので
詳しく載せるか考え中です。(まだそんなに詳しくないっていうのは内緒w)


えっと,サーバーに興味を持ってる人に関してですが,ぜひ今すぐにでも作り始めることをおすすめします☆


サーバーだけに限定したことではないですが,自分で作ってみないと身につかないことが多いです。特にPCに関してはそうだと思います。自分も雑誌や本で知識を増やすことはしますが、実際にやってみると最初はほぼ100%うまくいきません。


自分は凡人ですからww


ネットや雑誌で調べながら修正をして何度も試すか、自分より詳しい人に質問するetc・・・をしながら自分のしたいように作ることになりますが,Ubuntuでサーバーを作るなら「Ubuntu日本語フォーラム」を利用することをおすすめします。


すばらしい技術をもった先輩方へ質問することもできますし,同じような内容での質問と解決策がすでに出ていることもありますので。何かと助かりますよ☆


それと「独自ドメイン」・「SSL証明書」・「サーバー本体」にはもちろんお金がかかります。いま学生なら親に相談w


人に迷惑をかけない範囲ならしたいことは今すぐ始めてしまおう♪


ではでは。
2010-05-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
