
--------(--)
 

ワールドカップ

2010.6/30



ワールドカップでは日本代表がベスト16までいきました。パラグアイ戦はPKなので仕方がないですね。できればスペインと日本の試合が見てみたかったです。遠藤選手・長友選手がイエローカード累積で出れないので,スタメン・戦法がかなり変わると思うので面白そうだったのですが・・・。個人的には中村俊輔選手をもっと出してほしかったのですが,たしかに今回のフォーメーションでは使いどころが難しかったように思います(素人目線ですが)。


さてさて,最近はワールドカップで夜更かしがさらに増えておりますが,みなさんは体調は大丈夫ですか?w


学校では疲れている人が増えています。朝1コマ目の講義も来ない人も多かったり。自分も今日の1コマ出席できなかったです。学生でよかったw


少し前まではサーバーを作っていましたが,今はJavaでプログラミングをしています。ホントにすることがコロコロ変わって大変です。おそらく飽きたらまたサーバーでも作り始めるんじゃないかと。


いま勉強しているのは「Swing・AWT」です。これはJavaでGUIなプログラムを作るためのもので,学校ではもっぱらCUIの端末上でしか実行できないプログラムしか作らないのでつまらなくなり勉強を始めました。


学校ではアルゴリズム・力学→プログラム作成・グラフ理論とかを勉強していますので,家ではGUIを勉強してアプリ・ソフトウェアを作成できるようになるのが目標です。


まだまだワールドカップが続きます。みなさん夜更かしには気をつけましょう☆


ではでは。
2010-06-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

サーバー構築するなら、JavaでWebアプリもいいですよ~
うちらは今Struts(ストラッツ)で実習してます。
mysqlを使うのもDBの勉強になると思います。
2010-07-01 19:55 | sizuma | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです

おはようございます
しげです。
久しぶりにコメントさせて頂きます。

サッカーネタは苦手なので、元PGらしくJavaの方でコメントします。^_^;

「Swing・AWT」の学習も悪くは無いですが、他の方もコメントをしていますが、Struts(ストラッツ)などのフレームワークの学習とDBの学習のためにサーバ構築してWebアプリを作成するがお奨めです。
特にフレームワークの学習では抽象クラスの概念の理解が必要になりますからやって損は無いと思います。正直、現場のJava 系のPGで抽象クラスを完全に理解している人間は少ないのですけど・・・。

Webアプリの階層化、フレームワークと抽象クラス、デザインパターンなどの学習には自分でDBを使用したWebアプリを作成するのが近道です。
2010-07-03 04:07 | しげ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sizumaさんコメントありがとです♪

> サーバー構築するなら、JavaでWebアプリもいいですよ~
> うちらは今Struts(ストラッツ)で実習してます。
> mysqlを使うのもDBの勉強になると思います。

Strutsを調べてみましたが,なんか難しそうですね。アドバイスありがとうございます☆
2010-07-05 18:22 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

しげさんコメントありがとです♪お久しぶりです☆

> 「Swing・AWT」の学習も悪くは無いですが、他の方もコメントをしていますが、Struts(ストラッツ)などのフレームワークの学習とDBの学習のためにサーバ構築してWebアプリを作成するがお奨めです。
> 特にフレームワークの学習では抽象クラスの概念の理解が必要になりますからやって損は無いと思います。正直、現場のJava 系のPGで抽象クラスを完全に理解している人間は少ないのですけど・・・。
>
> Webアプリの階層化、フレームワークと抽象クラス、デザインパターンなどの学習には自分でDBを使用したWebアプリを作成するのが近道です。

DBを使用したWebアプリに挑戦してみようと思います。もし困ったら質問するかもしれないので,そのときはよろしくお願いします☆w
2010-07-05 18:25 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
