
--------(--)
 

R-CAPって知ってます?

2010.7/14


 凄まじい雨が降ってますね。梅雨ってけっこう前に終わりませんでしたっけ?w


今年は「梅雨なのにあんまり雨が降らなかったなぁ」って先月感じた気がしたのですが,今が梅雨なんですかね?今年の夏は変な天気ですね。


話は変わりまして,「R-CAP」ってご存知ですか?センター試験のようにマークシートで答えていく形式の「自己分析・適職発見プログラム」です。就職活動でどの企業(職種)を選ぶかが考えやすくなったり,新たな自分の興味も見つけることができるので、ぜひ大学3年生は受けたらいいと思います。ところで先月の後半に学校で受けてみたのですが面白い結果が出ました。


【自分の志向と似ている上位20職種】
(1)ネットワークエンジニア
(2)自動車・運輸機器系商品企画
(3)メーカー系社内システムエンジニア
(4)コンピュータメーカー系システムエンジニア
(5)ソフトハウス系システムエンジニア
(6)WEBデザイナー・WEBプログラマ
(7)自営業・商店主(メーカー系)

打つのが飽きたのでここらへんまでで。


とりあえず理系の職業ばっかりです。というかエンジニアって言葉が多いですよねww ここであがった企業が自分がやりがいを感じる職種らしいです。がっつりITって感じでカッコイイ気もしますが職種の範囲が狭い狭いw


他にも【自分の志向と似ていない上位20職種】というのもあるのですが,とても種類に富んでいますww


もし興味があったら受けてみては☆


ではでは。






2010-07-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
