スポンサーサイト

--------(--)
 

梅雨が明けました。

2010.7/18


 昨日・一昨日で梅雨が終わりました。今日は久しぶりの日差しガンガンdayでした。気持ち良く洗濯物を干させていただきました。ありがとう太陽!


もぉそろそろクーラーを付けないと過ごせなくなりそうです。今のところドライの27℃くらいに設定して過ごしています。エコにはまったく興味はないので暑く感じたらすぐさま設定温度を下げますw


ところでJSP・HTML・MySQLの勉強を始めました。JSPはHTML+Javaみたいなものなので両方かじると割と勉強しやすいですね。だけどMySQLはちょいと難しい印象です。データベース・テーブル・ユーザーetc。ちょいとメンドクサイです。


自分でプログラミングできるくらいになったら載せていこうとは思ってますが、いつになることやら・・・。


ではでは。熱中症には注意しましょう。

スポンサーサイト
2010-07-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、しげです。


> ところでJSP・HTML・MySQLの勉強を始めました。JSPはHTML+Javaみたいなものなので両方かじると割と勉強しやすいですね。だけどMySQLはちょいと難しい印象です。データベース・テーブル・ユーザーetc。ちょいとメンドクサイです。

JSPとJava部分がWeb系の3階層(MVC)を意識しながら、学習すると良いみたいです。MySQLは、RDBを意識しながらの学習を行うと後のHibernateやSeasar2などでO/Rマッピングを行う際に、オブジェクトとデータベース(テーブル)の連結の概念が理解し易いです。


>自分でプログラミングできるくらいになったら載せていこうとは思ってますが、いつになることやら・・・。

Javaでシステム開発を行う場合は、色々な技術の組み合わせなので。ある程度、幅広い知識が必要です。私の経験なのですが。最初は簡単なプログラムをひとつ完成させてみてから、色々な方法で再構築して行った方が楽です。
2010-07-20 00:46 | しげ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しげさんコメントありがとです♪

コメントの返事が遅くなってすみませんでした。
アドバイス通りにやってみようと思います☆
2010-07-31 00:36 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
