
--------(--)
 

この時期はしんどい

2010.7/22


 本格的に暑くなってきましたね。少し放置するだけで飲み物の温度が上がり,1日放置したら果物系のジュースだと腐るんじゃないかってくらい暑いです。食べたものを放置しておくと小さな虫が飛んできて着地してしまう今日この頃です。


7月も後半になってきましたね。学生はこの時期になるとレポート・期末テストの勉強に追われることになります。いまレポートを1つ仕上げたばっかりで疲れました。


8月の前半までは忙しい日々が続きそうです。がんばれ学生☆


そういえば話は変わりますが,最近初めてクレジットカードを使ってみました。分割払いというのは便利ですね。実質年率というのがかかり支払うお金は少し増えてしまうのですが,VISAカードでは3回払いで12.00%,10回払いで14.25%,15回以上で14.75%みたいです。自分はものすごい高いものは買わないので3回くらいなら分割してもたいして支払額は増えません。


みなさんの方がクレジットカードには詳しいでしょうが一応,オンラインで使うなら信用できるサイトでの使用に限定しましょう。たとえばURLが「https://」になっているかどうか。クレジット番号を入力する際にはこれは絶対に確認しましょう。



rakuten1.png   


↑は楽天市場のマイページのログインのURLですがちゃんと「https://」になってますね。悪用されると困りますからね・・・。


ではでは。


2010-07-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
