
--------(--)
 

hotfileの待ち時間が長い?なら「DownThemAll」かな!

2010.8/10


 ファイルをダウンロードするためにhotfile.comを使用することがあるんじゃないかと思います。でも1つのファイルにつき30分も待ち時間があってうんざりしていませんか?そんなときに使用するのがFirefoxアドオンの「DownThemAll」です。


とはいえこの方法を推奨しているわけではありません。あくまで自己責任でお願いします。


詳しくは「続きを読む」をクリックで。


「DownThemAll」はダウンローダーっていうんですかね?一気に多数のファイルをダウンロードできるアドオンです。4~10個までのファイルを一気にダウンロードできるのでhotfile.comなら30*9=270分も最大で短縮できるってことになります。


ではではインストール方法です。


Firefoxはみなさん使ってますよね?ww もしかしてIEを使ってる人とかいますか?「DownThemAll」はFirefoxでしか使えないので今すぐにFirefoxをインストールしてください。というか今後はFirefoxを標準ブラウザに変更しましょう。


Firefoxを起動して左上のメニューから「ツール」→「アドオン」をクリック。


アドオン画面が開いたらメニューの「アドオンを入手」をクリック。


右上の「すべてのアドオンを参照」をクリック。するとFirefoxの別タブで「Add-ons for Firefox」というページが開きます。


downtheall.png

「DownThemAll」と入力して「グリーンの検索ボタン」をクリック。するとDownThemAllが検索されるので「Firefox」へ追加をクリックしてください。


Firefoxの再起動を促されるので再起動する。ちゃんとインストールされるとFirefoxのメニューの「ツール」をクリックすると「DownThemAll!ツール」という項目が追加されているので「設定」をクリック。


「全般タブ」→「ダウンロード」の[同時ダウンロード数の上限]を10にして「OK」をクリック。


とりあえずこんなもんですかね。設定完了です。


[使い方]
どっかのサイトでファイルをダウンロードしようとするとhotfile.comに飛ばされるとします。「通常ダウンロード」をクリックすると60秒待たされるので待ちましょう。そして画像認証だったら入力して「Download the file(たぶんこんな表記)」をクリック。「ここをクリックしてダウンロード」って画面まで進みましょう。英語表記の場合もあるので困惑しないように。


[少し内容を編集しました。]
そこまで進んだら「右クリック」→ 「DownThemAll!」 「DownThemAll!でリンクを保存」をクリック。保存先を好きなところにして右下に「リストへ追加」があるのでクリック。


(補足)マウスが「矢印の形」ではなく「手の形」になってないとダメです。


ダウンロードしたいファイルで同じ作業を繰り返してください。もしマネージャー(再開ボタンがある画面)を閉じてしまったらFirefoxのメニューの「ツール」→「DownThemAll!ツール」→「マネージャー」をクリック。


最後に「右クリック」→「すべてを選択」をクリックして左上の「再開」をクリック。


以上♪


[追記]上記の方法を行っても場合によっては「.zip.html」・「.rar.html」のように「htmlファイル」がダウンロードされてしまうこともあるようです。そんなときは諦めて30分待って再チャレンジになりますねww


お金に余裕があるならプレミアムユーザーになってもいいんじゃないかと思います☆


ではでは。







2010-08-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

rar形式のファイルをダウンロードしようとすると、
「リストへ追加」した状態まではrar形式のままなのに、
「開始」をクリックすると何故かそのダウンロードページのURLに化けてしまいます。
ダウンロード先のフォルダにもhtmlのデータしかありません。

何が原因なんでしょうか?
2010-08-11 21:24 | nick | URL   [ 編集 ]

*nickさんへ*

いまrar拡張子のファイルのダウンロードしてみましたが,無事にダウンロードできました。
とりあえず3つの内容を教えてください。お願いします。
①使用しているPCの情報(OS・32bit/64bit)
②DownThemAll!の設定で変更したところ
③この記事の内容の通りに実行したか


2010-08-11 22:59 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

vistaの32bitです。
設定変更も含めて記事の通りに行いました。

時間を開けて先ほど再び実行したところ、問題なく実行できました。
失敗した時との差異は画像認証の有無でしたが、影響があるかは解りません。

お騒がせしてすみませんでした。
2010-08-11 23:55 | nick | URL   [ 編集 ]

*nickさんへ*

うまくいってよかったですね♪
また何かありましたらコメントください☆
2010-08-12 00:13 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

このウソ記事なんなんすか
2011-04-27 04:37 | 名無しさん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> このウソ記事なんなんすか

通りすがりの方,コメントありがとです☆

もしかしてもぉ使えなくなってる?確認しだい書き直しておきます。すみません。
2011-05-09 22:59 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

この記事の手順通りにやって、7ファイル同時にダウンロード中です。
今でも出来ますよ。
2011-05-10 05:05 | N | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Nさんコメントありがとです☆

> この記事の手順通りにやって、7ファイル同時にダウンロード中です。
> 今でも出来ますよ。

確認していただきありがとうございます☆更新だいぶサボリ気味ですが・・・また遊びにきてください♪
2011-05-11 02:16 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
