スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ISOファイルを扱おう!仮想ドライブ作成ソフト「Alcohol 52%」

2009.10.11

今回は仮想ドライブ作成ソフト「Alcohol 52%」の紹介です。Windows XPなら「DAEMON Tools」が有名ですかね。まぁこのソフトも有名です。たしか「DAEMON Tools」はvistaで使えなかったような。もし試したことがある人はコメントください☆


「Alcohol 120%」っていう有償版もありますが,無償版である52%で十分②。


ISOファイルってのはDVDに焼いてあるイメージファイルなんで,どっかのサイトからダウンロードしてもそのままじゃ開けないんですよねぇ。そこでISOファイルを仮想ドライブにマウントすると開くことができるようになるんです。

※「マウント」は「認識させる」くらいに考えたらいいと思います。


たとえばLinuxをusbブートできるようにするときにISOファイルの中身をusbにコピーする必要があることがあるんで,そんなときに便利です♪LinuxをダウンロードするときはISOイメージですからね。

※「usb」は「usbフラッシュメモリ」です。


あれ,ダウンロードサイト探してたら詳しくインストール方法載せてるサイト発見☆他の使い方(たぶんこっちがメジャーwww)も載ってます。


よし,詳しくは「ya-ku.comさん」をクリックで☆

んじゃ。
スポンサーサイト
2009-10-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。