スポンサーサイト

--------(--)
 

Javascript開発なら「Aptana Studio 2」

2010.9/23


ごく最近までは「StyleNote」というフリーソフトを使用してhtml・cssなど書いていました。実際使い込んでくるとかなり使いやすいソフトだと思います。class名やid名などの補完機能もあり重宝していました。ホー○ページ○ルダーv9よりはるかに使いやすく感じましたw 「SyleNote」はhtml向きのソフトです。html作りならフリーソフトの中でかなり良い方だと思います。


そして今回紹介するのはJavascript作成などに特化したエディタである「Aptana Studio 2.0」です。EclipseがベースになっておりEclipseプラグインとしてのaptanaも用意されていて便利です。自分はAptanta Studio単体で使用していますが,Eclipseユーザーはプラグインの方が使い慣れてるのでいいかもしれませんね。見た目はほぼEclipseですw


シェアウェアの「dreamweaver」というのもありますが,なんといっても価格が5万円を超えるorz ということでお金に余裕が無い方やこれからjavascript開発など行う方は「Aptana Studio2.0」を使用してみてはどうでしょうか!


javascript開発はデバッグが大変らしいのでそういう作業はソフトに任せるに限りますw


[追記] Aptana Studio2.0はWindows7 64bit対応です☆しかしインストール場所をC:¥Program Files (x86)にしないとインストール後起動できませんでした。ということで64bit環境の方はC:¥Program Files (x86)¥Aptanaを作成しその中にインストールすればいいと思います。


ではでは。
スポンサーサイト
2010-09-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
