スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

IEのバージョンの違いにお困り?なら「IETester」

2010.11/21


記事を書いていて,他のページを紹介するために検索してしまうとさっきまで書いていた記事が消えますよねorz


さきほどまさかの2回も消えましたww


ところでhtmlを書くとIEのバージョンに悩まされること多いですよね。Firefox・Chrome・Opera・Safariすべてちゃんと表示されているのにIEだけ型崩れ。Javascriptを作ってみてもIE8もちゃんと表示できたと思ったらIE7だと表示すらされなかったり・・・。


ということでサーバーにアップロードする前に色々なブラウザ(特にバージョンの違うIE)で表示がちゃんとできるか試す必要があります。しかし,win7ならIE8,xpでもIE7にはアップグレードしている人が多いのではないかと。ということでいろんなバージョンのIEの表示を確認することができるフリーソフトの「IETester」を紹介します。win7 64bitで使用できました!


IE5.5 IE6 IE7 IE8での表示を確認することができます。ぜひ使ってみてください。


ちなみにIE7ではURLが「C:¥・・・」は開けなかったです。だからアップしてから確認するか,Tomcatを用いてローカルで確認すればなんとかなるんじゃないかと(未確認)。


自分はIE7はXP MODEで確認しています。XP MODEは使用メモリも決めれるので,メモリを小さめに設定して確認することでロースペックPCでのJavascriptの挙動なんかも確認できて便利ですよ。ハイスペックPCしか持ってない人はぜひ試しててみてください☆


ではでは。
スポンサーサイト
2010-11-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。