
--------(--)
 

研究室って・・・

2010.11/24


そろそろ本格的に研究室を絞らないといけない時期が来ました。自分の学部には研究室が10個くらいあるような気がするのですが,予備調査を金曜に控えているのにまだ3つしか見学できていません。


というより自分の興味のある研究室しか回っていません。実際希望通りに入れなかったら見学すらしてない研究室にいくことになりますw


研究室希望は自分の学部では第三希望まで出せるのですが,実際第一希望で定員まで入ると第二希望すら意味を成しません。ということは人気のある研究室はまず間違いなく第二希望にすら書く意味がありません。


とはいえ逆に多いと考えて他の人が避ける可能性もある・・・ということで心理戦ですwww


自分は興味のある研究室が3つあるので,激戦区だろうとその3つを書くつもりです。受かったら自分が勝負強い・落ちたらまぁ仕方ない。そんな気持ちでいきます☆


自分は研究より開発の方が向いてそうです。今現在たいして力量が無いことが玉に瑕です。ちなみに玉に瑕とは「すごい立派だけど小さな欠点がある」らしいですw 自分は「玉に瑕」より「大海の一滴」ってとこです。


ではでは。

2010-11-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

希望の研究室に配属されるといいですね^^
自分も来年になったら同じような状況になると思うので、焦らないでいいようどんな研究室に入りたいか少し考えておこうと思います^^
2010-11-25 09:24 | 匿名希望 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

匿名希望さんコメントありがとです♪

> 希望の研究室に配属されるといいですね^^
今年は運がいいので何とかなりそうな気がしてますw

> 自分も来年になったら同じような状況になると思うので、焦らないでいいようどんな研究室に入りたいか少し考えておこうと思います^^
今のうちから研究室訪問に行ってみても面白いかも!きっと先輩はやさしいですよ☆
2010-12-01 03:59 | MaxUra | URL   [ 編集 ]

MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
