スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

XAMPPにXOOPS Cube インストール でハマった件

2011.1/17

学校が始まってしまいましたが,先日書いた研究室配属の結果がでました。はい,なんと見事に


「希望通り」です☆


やっぱり自分は運が良いみたいですね。今年の研究室は定員が4人だと決まっていました。そして自分が希望した研究室には5人の希望者が居たのですが,まさかの全員OKということになりましたww


なぜか2つの研究室で定員以上の人数(両方とも1人多かった)で決まりました。その2つの研究室で片方は自分で,片方は彼女がいました。たぶん自分の運のおかげだと思っておりますww


それでは開発環境としてXAMPPにXOOPS Cube をインストールする際にハマったところを書いときます。

①XAMPP1.7.3(最新版)ではエラーが大量に出る。
1.7.3はPHP5.3らしいので対応してないみたいです。ということでXAMPP1.7.1をインストールしてください。

②「ホダ塾さん」でダウンロードできるXOOPS CubeのインストーラはデフォルトでUTF-8になってるのでそのままインストールするならMySQLもUTF-8にしておかないと文字化けする。
インストールする前にMySQLをUTF-8にしておく(確認済)か,XOOPS Cube をjapaneseでインストールすればいい(未確認)と思います。


ではでは。
スポンサーサイト
2011-01-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。