
--------(--)
 

知ってる?「単語耳」って本!

2009.10.15

 今回は,簡単にいうと情報系に生きるなら英語が大事だって話です。今レポートがかなりめんどくさくて現実逃避さながらにブログに逃げてるっていうwww


最近購入した「iPod touch 2G 16GB」を有効活用するべく英語のCDでも入れて英語をマスターしてしまおう計画を実行中であります。


そこで自分が選んだのが「単語耳≪松澤喜好[著]≫ ¥1950」です。この本は「英語耳」のリニューアル本って感じですかね。なぜこの本を選んだかといいますと表紙がカッコよかったから!そんだけの理由で選んでは見たものの,なかなかいい本です。


この本を軽く説明しておくと「全4冊で大学卒ネイティブ並みの単語力と会話力が同時に見に付く,単語学習書の革命児」らしいですww しかもちゃんとリスニングやらなんやらができるようになるまで半年~2年はかかると書いてあったので自分は信用しています。


この本の特徴は「」から入るってことです。普通の単語帳(大学受験用のしか知りませんが)はスペルから入りますよね?それは大学受験が長文読解・英作文に力を注いできたからだと思います。てことは仕方ないですね。リスニングがセンター試験に出てきたのもたしか最近・・・。


昔の人は中国語を漢文にするくらいですから「読む」に力を入れてきたのはものすごく伝わってきます。自分は漢文は相当苦手でした。もう一生したくないorz 「レ点」・・・読んだ響きは嫌いじゃないwww


でもこの方法で勉強してきて実際読めても話せない人多いですよね。自分もそれです。てか読むのも微妙です。TOEIC450点くらいだし。


そんな人は試してみましょう「単語耳」♪


一家に4冊「単語耳」です♪


英語が苦手だけど,英語を話したい,読みたいっていう人。


それかこのブログに妙に納得した人は,お近くの書店か「アマゾン」へGO!!


もし試したことある人とかコメントくだされぃ☆

2009-10-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009-10-16 19:09 |  |    [ 編集 ]

MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
