スポンサーサイト

--------(--)
 

iPod touch(第二世代)のjailbreak(脱獄)ってはなし

2009.10.18


 今回はiPod touch 2Gの脱獄についてです。今頃?とか思うでしょ?自分は最近2Gを買ったんで仕方なしです。


脱獄はApple storeで提供してるアプリ以外のアプリを使うことが可能になります。iPod touch・iPhone関連のページで「Installer」とか「Cydia」とか書いてあったら脱獄後の話になりますね!


しかし脱獄後はAppleの保障がなくなってしまうらしいので注意してください!!脱獄失敗で起動しなくなることもあるみたいなんで自己責任でお願いします。

(注意 脱獄をおすすめしているわけではございません☆)

とはいえ,良いアプリが使えるようになることも事実です。なので興味がある人はまぁ考えてもいいかもしれませんね。


方法ですが,自分が参考にさせてもらったのは「My Daily Memories」さんです。「ttp://plaza.rakuten.co.jp/unicorn/diary/20090404/」←これがページのURLです。興味がある人は「h」を付けて飛んじゃってください♪


どんなことが可能になるのかというと・・・


「続きを読む」をクリックで。ついでに左下の拍手をクリックでwww


自分はまず画面を変えました☆なかなかいい感じでしょ?

IMG_0001.png

あとはロックスクリーンを変えました。

IMG_0002.png

なかなかクールじゃないですか?


あとなんか便利なアプリを紹介しましょうかね・・・そうそう,いれたばっかりでまだ使ってないので何とも言えませんけど,「Nmap」もあるんです♪


ちゃんと使えるかは後々載せます!!
スポンサーサイト
2009-10-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

iPod・・いいなぁ(´・ω・`)

僕nanoなんですが、、touchにしたいですw

でも高くて・・なかなか手が出せない><
2009-10-18 22:48 | ダン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとです♪


曲聴くだけなら断然nanoとかclassic?の方がいいですよ!touchは独特な使い方するには良いおもちゃですけどね♪たしかに高いですね・・・8Gで19800円orz
2009-10-18 23:49 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

iPod touchか~

自分は曲聞くか動画見るだけなんでclassicを今度買う予定です><
2009-10-19 22:06 | 匿名希望 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

匿名希望さんコメントありがとです。

曲聴くだけならclassicでいいですよね。容量かなりありますもんね。

また遊びに来てくださいね♪
2009-10-19 22:24 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
