スポンサーサイト

--------(--)
 

ヘルプ・ミー orz

2009.10.21

 最近パソコンから「ブーーン」っていう大きめな音がするようになりました・・・。


これってやっぱりHDだよなぁ・・・orz もしかするとPCが起動しなくなる展開かぁ・・・?


自分のPCはノートPCなのでHDの交換が怖いっていう・・・(>_<;)


苦学生はお金がないのに。誰か対処法があれば教えてくだされ。


ウイルスバスターがきっとウイルスからは守ってくれているはずなのでウイルスの仕業じゃないと信じていますwww
スポンサーサイト
2009-10-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ハードディスク破損しました

しげです。

先日(2週間前)に会社のノートパソコンが壊れました。ハードディスクのOSブート領域が破損したみたいで、Windows起動が不可能な状態になりました。(T_T)/~~~
ハードディスクから必要なデータを抜き出す事には成功しましたので、最悪の事態は避ける事は出来ました。(^.^)
しかし、ノート用の内蔵ハードディスクを購入しない為に。ノートパソコン1台がオブジェクトなっています。
2009-10-21 21:29 | しげ | URL   [ 編集 ]

Re: ハードディスク破損しました

しげさんコメントありがとです♪

OSブート領域の破損ってどうしようもないですねorz

データ救出はどうやったんですか?Knoppixとか使ったんですか?

はやくHDを買ってやってあげてくださいwww
2009-10-21 22:34 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

無理やり

しげです。

内蔵用のハードディスクを外付ハードディスクのようにUSB変換するヤツを使用しました。1,000円ちょっとだったかな?
壊れたハードディスクのデータをUSB経由で必要なデータのみを強引に持って来ました。
(壊れたハードディスクの復旧は一切考えていませんから)
時間とお金を考えたら一番効率的な方でした。

> はやくHDを買ってやってあげてください
安いハードディスクの購入を考えているのですが、会社の経理がなかなか許してくれなくて大変です。
社内に使用していないノードパソコンも数台あるので余計に厳しいです。
2009-10-22 20:58 | しげ | URL   [ 編集 ]

Re: 無理やり

しげさんコメントありがとです♪

なるほど。そういう方法もあるんですね。自分もデータを取り出す方法を考えとこうかと思ってます。

経理の方と相談する必要があるのかぁ。会社は大変ですね。よく話し合って買えるような流れになればいいですね♪本当に忙しい中コメントありがとうございます。
2009-10-22 21:40 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
