
--------(--)
 

ちゃんとデフラグしてるかい?

2009.10.27

 今回は高速デフラグツールの「AusLogics Disk Defrag」を紹介します。


これはかなり速いデフラグツールになります。連続で複数のHDをデフラグできますし,かなりオススメのフリーソフトです♪

ちなみにデフラグって知ってます?「ディスク内のファイルを配置しなおして,ファイルの断片化を直すってとこですかね。」簡単に言うと・・・≪HDの容量を増やす効果・読み込みや書き込み速度の低下を無くす≫ってとこです♪

たまにした直後にHD容量が少し小さくなることもありますが,まぁデフラグはした方がいいのは間違いありません☆

ちなみにPC自体にソフトが入っていることが多いですが,重いうえに遅い・・・「一体何時間かける気ですかorz」とか思ったことありますよね??


てことで使ってみましょう!!インストール方法は簡単ですが参考までに載せときます。


では,「続きを読む」をクリックで。あっ,USBの記事も短いですけど見てね☆

では,まずは「ここ」をクリックでダウンロードページにGO!!

ADdefrag1.jpg

「Mirror Download」をクリックで好きな場所にインストーラーをダウンロードしてください。

ではインストーラー「disk-defrag-setup.exe」を実行してね♪

↓が起動画面です

ADdefrag2.jpg

「Next」です

ADdefrag3.jpg

もちろん「I accept the agreement」にチェック。読めるなら目を通してね☆

「Next」です

ADdefrag4.jpg

変更しなくていいかな。忘れない場所になってれば。覚えとこう。

よし「Next」をクリックです!

ADdefrag5.jpg

スタートメニューの「すべてのプログラム」のどこに置くかを選ぶとこです。「Auslogics」は覚えといてね♪

では「Next」・・・・もうちょいだ!!

ADdefrag6.jpg

自分はチェックしないけど,みなさんはチェックした方がわかりやすいかもね☆

「Next」で

ADdefrag7.jpg
チェックしたままでOK

「Finish」をクリックで終了です♪

ADdefrag8.jpg

これが起動画面です。チェックしてあるディスクが連続でデフラグされます。

あっ,囲み忘れたorz上の「設定」からデフラグの優先度が変えれます。オススメは≪高い≫にしてちゃっちゃとデフラグを終わらせるです♪

「デフラグ」を押したら開始です☆

んじゃ。
2009-10-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

このソフトいいですねw><

普段時間かかるからデフラグやってなかったけど、これならすぐ終わるんでいつでも出来ます><
2009-10-27 21:25 | 匿名希望 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

匿名希望さんコメントありがとです♪

かな~り速いでしょ?たまにつかってあげてくだされ。

また遊びに来てくださいね☆
2009-10-27 21:38 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

デフラグしたことないんでこのソフトでやってみます^^
2009-10-28 00:56 | みっちぇる★ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みっちぇる★さんコメントありがとです♪

ぜひぜひ使っちゃってくだされ☆

また遊びに来てくださいね\(>∀<)
2009-10-28 09:30 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

買ってから4年ぐらいデフラグしてない人です^^

たぶんデフラグしないまま買い換えるんだろうな・・・・・
2009-10-28 22:10 | sizuma | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sizumaさんコメントありがとです♪

4年はかなりデフラグしてないですねw

デフラグしなくても体感速度とか変わらないならそれもありですね♪

また遊びに来てくださいね☆
2009-10-28 22:27 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
