
--------(--)
 

世界最速ブラウザ?「Lunascape」

2009.11.05

 今回は世界最速を謳って(うたって)おります。国産ブラウザLunascape」の紹介です。


「Lunascape」は世界最速と本当に言えるのかはさておき,普段「Firefox・Opera」を使っています自分が使ってみた感想は確かに軽かったです。


とはいえ,Geckoエンジンでは「Firefox」とさほど違いを感じなかったです。アッ、先に言えばよかったですが「Lunascape」はトリプルエンジンを採用しています。


Lunascapeは世界で はじめて、Internet Explorerにも搭載されているTridentエンジン、世界中でシェアを伸ばしているオープンソース・レンダリング・エンジンであるGecko、そ してGoogleやAppleも採用した新星レンダリングエンジンのWebkitの3つのレンダリング・エンジンを、一つのブラウザで同時に利用できる技 術を実用化し、世界中でも3万以上のメディアやブログで取り上げられるなど大きな称賛を浴びました。Lunascapeは現段階において、あらゆるウェブ サイトを世界一正確に、安全に、そして高速に閲覧できる唯一のウェブブラウザとなりました。Lunascapeを利用すれば、適切な時に適切なエンジンを 利用する事で、遅い表示にイライラしたり、サイトの表示が崩れたり、ブラウザ依存で利用できないウェブサイトに悩まされることが劇的に減少します。
≪Lunascape公式ページ http://www.lunascape.jp/ より引用です。≫


試してみる価値は十分あると思うブラウザとなっています♪ではでは毎回ではありますがインストール方法を載せておきますので,詳しくは「続きを読む」をクリックで☆

ではまずインストーラーをダウンロードしちゃいましょう。「ここ」をクリックで。もちろん公式ページですw


何か理由が無い限りは安定版をダウンロードしてくださいね。ということで左側の無料ダウンロードから自分の好きな場所にダウンロードしてください。


そしてインストーラーの「LunaSetup516ja_u(.exe)」を起動してください。


↓が起動画面になります。

luna1.jpg

「次へ」をクリックで

luna2.jpg

日本語なので読もうと思えば読めますww

「同意する」をクリックで。

luna3.jpg

≪標準[推奨]≫にチェックを入れとけば簡単です。

≪ポータブル≫でUSBメモリとかに入れておけるみたいですね。もし使って気に入ったらUSBに入れてみても良いんじゃないでしょうか☆

「次へ」をクリックで。

luna4.jpg

ここはお好みでどうぞ。自分は必要ないのでどれもチェックを外しました。

では「インストール」をクリック☆

luna5.jpg すいません。1つ画像が抜けました。自分は引き継ぎで「Firefox3」を選択したのでこの画面になりました。他に「IE」ももちろんあります。

≪お気に入りを引き継ぐ≫・≪キーボードをショートカットをFirefox風にする≫はもちろんチェックしました。みなさんは普段使うブラウザを引き継ぐかをお好みでどうぞ♪

「OK」をクリックで。


エンジン設定で3つ選択できます。その3つが下の画像です。

luna6.jpg


luna7.jpg


luna8.jpg
ここが1番悩むとこでしょうか。もちろんどれでも構いませんww

あとで変更可能だと書いてますし。オススメはGeckoエンジンですかね。軽さを追求したいならWebKitエンジンを選んでもいいですね☆

チェックを入れたら「選択」をクリックで。

luna9.jpg

ここはとりあえずクリックしたら「ズパーー」っとプレビューみたいにブラウザの形が変わるのでとりあえず全部選んでみて最後に気に入ったやつにしましょう。

ではでは「OK」で終了です\(>∀<)

完了するとLunascapeが起動してタブに使い方が載った動画がありますので,エンジンの変え方がわかるくらいはぜひ見ましょう。

んじゃ。
2009-11-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

使ってみたことはあるんですけど、ウィンドウを閉じるときになんか時間がかかった覚えがあります。
正直バグがなければそれなりでいいと思うんですよね、ブラウザ。
2009-11-05 22:33 | sizuma | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sizumaさんコメントありがとです♪

閉じるときは今のところ時間がかかったことはありませんが,開くときに毎回エンジンの初期化に時間が少しかかるのは感じました。昔よりは安定してきているみたいですね。

自分はブラウザは軽さと速さが無いとイライラしちゃうんですよね(>_<;)

また遊びに来てくださいね☆
2009-11-06 10:04 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

確かにFOXと大差ないですね~

自分は今FOXのほうが使い慣れてるのでこのままFOX使おうとおもいます><
2009-11-06 13:37 | 匿名希望 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

匿名希望さんコメントありがとです。

自分もそう思いますww しかし「Lunascape」はタブ同士のページを変えるのが速いので,調べ物(勉強)の時に使うようにしてます。Firefoxの履歴が増えるのもイヤですし。

また遊びに来てくださいね☆
2009-11-06 18:54 | MAxUra | URL   [ 編集 ]

MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
