スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

きびしい・・・

2009.11.08

 今日は知り合いにPCのソフトを入れ直してほしいと頼まれました。家にネット環境が無いらしく,ソフトをダウンロードできないらしいのです。


とりあえず家にPCをもってきてもらい入れ直しを行ったわけですが、≪OS:XP, CPU:1G,RAM:112MB≫だったので重たいこと②orzソフトを4つ入れて初期設定するだけでなんと3時間(OцO;;)ヤベーって


ものすごいきつかったです。せめてRAMが512MBあれば・・・。切実な願いでしたw


そして次は別のノートPCを直してほしいとのことで、今度は家に行ってきました。すると先ほどのソフトもうまく動かないので見てほしいと。


このあたりで若干めんどくさくなってましたが我慢してPCをみました。書いてなかったですがさっきのPCはCドライブが7GでDドライブが45Gと割り振られていたんですが,Cドライブは残り120MB。これはヤバイ。


毎回「Cドライブの容量が少ないです。何か削除してください」的なの出るし。


しかもソフトを使用するのに112MBじゃ足りずに仮想メモリを作ろうとPCが頑張ってるみたいでしたwww


そしてもう1つのノートPCを見ると・・・電源入れてもロゴすら表示されない・・・これは自分じゃ無理だってorz


業者に頼んでくださいorz という疲れた1日でした。ロゴすら表示されずだんまりのPCって何が悪いんですかね?マザーボード?CPU?RAM?FMV-BIBLO-NB50Jなんですが・・・謎です。


今日は雑な文になってしまいました。読んでくれた方ありがとです☆
スポンサーサイト
2009-11-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。