スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ratDVDを使ってみた♪

2009.11.10

 今回はフリーソフトの「ratDVD」の紹介です。Vistaには対応してないので今まで試せなかったんですが,このたび「FMV BIBLO NB50J(XP 1.5G 256MB)」が手に入ったので試してみました。


「ratDVD」の詳細・特徴・使い方は「BackupStreet(ttp://www.backupstreet.com/)」さんが詳しく説明されてますのでそちらを参考にしてください。


ちなみに自分が考えるこのフリーソフトの特徴は≪DVDを1/4くらいのサイズに圧縮できる≫≪操作が簡単≫≪音ズレが無い≫ってとこですかね。


コーデック(Xvid DivX WMV x264)を用いて,フリーソフトで高画質な圧縮ファイルに変換しようとしたらけっこう手間暇かかるのですが,「ratDVD」では簡単にできました☆


あえて「ratDVD」のことを薄くしか説明してないのですが,特に理由はありませんww 


気になったら「BackupStreet」さんへ飛んじゃってくだされww


んじゃ。
 
スポンサーサイト
2009-11-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。