スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

HDを丸ごとコピー「EASEUS Disk Copy」を紹介

2009.11.14

 今回はHDを丸ごとコピーできるフリーソフト「EASEUS Disk Copy」の紹介です。


このフリーソフトはなんと≪パーティション≫≪ファイルシステム≫もコピーできてしまうという優れものです。


ということは『HDが古くなってしまったのでHDを交換してリカバリして,さらに一からソフトをインストールし直す』という作業が『コピーしたHDに交換するだけ』というかなり楽になるわけです☆


ちなみにシェアウェアでは「HD革命」というのもありますが,やっぱりフリーソフトがいいですよね♪シェアウェアの方が確実性があるというのはまぁいいでしょうww


残念ながらまだ使ったことが無いので紹介だけですが,PCを使う人ならHDの故障は経験すると思うので安易にリカバリを行わない方がいいかもしれませんね。こんなソフトもあるんです。


参考ページとして 「マグマ大使の道具箱(ttp://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/easeus-disk-cop.html)」さん」を見たらいいと思います。


あとは「窓の杜(ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html)さん」です。


んじゃ。

スポンサーサイト
2009-11-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。