
--------(--)
 

かる~いPDFフリーソフト 「Foxit Reader3.1」

2009.9.30

今回は軽ーいPDF閲覧・印刷ができるフリーソフトの「FoxitReader」を紹介します。


このソフトの特徴は何と言っても軽~いところです。起動時間がとにかく速い(言い過ぎ?)。スクロールも速いです。


前は「Adobe・・・・・・」を使っていたけど,起動時間が遅いのがストレスでした。でもFoxitReaderを使いだしてからはストレス改善だ~い\(O∀O♪)


かなりお勧めのフリーソフトです。インストールは簡単ですけど,参考までに載せときます。では,詳しくは「続きを読む」をクリックで♪


 このソフトは「Foxit」さんからダウンロードできます。


ページ右上のDownloads→ページ真ん中のFoxit Reader3.1・・・(exe) ってかんじでダウンロードしてください。


そんでインストーラーを起動してください。んで↓がインストーラーの起動時の画面です


foxitreader1.jpg
まずは「Next」をクリック


foxitreader2.jpg
ここはもちろん「I agree」で


foxitreader3.jpg
設定がメンドクサイなら「Default」でOK!! 「Default」を選択した場合は↓の画面になります


foxitreader5.jpg
あとは「Install」をクリックするだけ♪

foxitreader4.jpg
インストール先などの設定がしたいなら「Custom」で!!


 foxitreader6.jpg
インストール先を変えなくていいなら「Next」で

foxitreader7.jpg
自分はデスクトップアイコンが邪魔に感じるので「Add a desktop shortcut」のチェックをはずすようにしてます。まぁ自分の好みで♪

「Install Firefox plugin」はFirefox3.5.3?では対応してなかったと思います。一応チェックありで


foxitreader8.jpg
もちろん「Install」をクリック☆

foxitreader9.jpg
「I accept the Licence Team and want to install Foxit Toolbar」はチェックを外せないみたいです(たぶん)。

自分は「Make Ask.com my default seach」のチェックを外してます。デフォルトにしたくないので・・・

「Reset my homepage to Foxit Startpage」のチェックも外していいんじゃないかなぁ

しまった。「Next」を囲むのを忘れてしまった(>-<;)

ではでは「Next」をクリックで♪


foxitreader10.jpg
「View "Readme.txt"」はチェック外していいと思います。

「Creat desktop,quick launch・・・」もチェックは外してOK!!

「Make it your default PDF reader」のチェックは絶対入れてください♪Foxit Readerがデフォルトで起動するようになりますから。

これでインストール設定は完了です。

最後に「Finish」をクリックで☆
2009-09-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
