スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

軽量すぎるLinux「TinyCore」の紹介

2009.12.09
 今回紹介するのは軽量すぎるんじゃないかっていうくらい容量の少ないディストリビューション「TinyCore」です。


どれくらい軽量かっていうと「たった10MB」しか容量がありません。10MBってダウンロードするのに15秒(自分の環境では)でしたw


とはいえほとんどソフトが入ってないのでインストールから始めなきゃって具合です。CD起動で毎回使うなら設定が保存されないみたいですね・・・。あと日本語には対応して無いんじゃないかとww


Linuxファンくらいしか今のところ使いどころがないかもしれませんね。


ダウンロードページは「ここ」です。最新版は「tinycore 2.6.1 .iso」ですかね。気が向いたら使ってみてください。


↓がVMware Playerで起動したTiny Core です。

tinycore.jpg


かなりシンプルなデスクトップです☆


んじゃ。
スポンサーサイト
2009-12-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。