
--------(--)
 

7-Zipって知ってる?

2009.12.18
 久々のフリーソフト紹介です。「7-Zip」というのは圧縮形式といいますかね。「.zip」みたいなもんですよ。拡張子が「.7zってなってるのが「7-Zip」での圧縮ファイルなのですが,「Lhaplus」では解凍できません。


ということで,今のところ稀にではありますが出会うことのある「.7z」のファイルを解凍することのできるフリーソフトを紹介します。


簡単ではありますがインストール方法を載せておきますね。詳しくは「続きを読む」をクリックで☆

まずはダウンロードです。「ここ」をクリックで☆

画像が見にくかったら画像をクリックしてね♪


7zip7.jpg

だいたい32bitのパソコンだと思うので一番上の「Download」をクリックして任意の場所に保存してください。


そしたらダウンロードした「7z465(.exe)」をダブルクリックして起動してくだされ。


↓が起動画面です。

7zip1.jpg

保存先は変更しないで良いと思います☆一応場所は覚えといてくださいね♪

では「Install」をクリックで。

7zip2.jpg

簡単でしたねww では「Finish」で完了ですww

7zip3.jpg

Vistaならスタートメニューから↑のように「7-Zip File Manager」を起動してください。「すべてのプログラム」から簡単に見つかります。


↓これが起動画面です。

7zip4.jpg

「ツール」をクリックしてください。

7zip5.jpg

1番左上の「7z」は関連付けてもいいですね。しなくてもいいですが。一応「7z」にチェックを入れて「適用」をクリックして,「OK」
もクリック。そしたらすべて閉じて構いません。「7z」にチェックを入れたら拡張子「.7z」のファイルの右上に「7」のマークが出るくらいですww ちょうど↓の画像がそうです。

7zip6.jpg

使い方としては,↑のように「.7z」のファイルにカーソルを合わせて,右クリック!あとは↑のように「ファイル名 に解凍」を選べばそのファイルを新しく作り,その中に解凍されます。


こんなもんかな。


んじゃ。お疲れさまでした☆
2009-12-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
