スポンサーサイト

--------(--)
 

「eclipse3.5」使ってみた!!

2010.2/6

今日は統合開発環境と呼ばれる「Eclipse」をPCに入れてみました。「プロジェクト」という概念がイマイチまだピンと来ない状況ではありますが,初めて「Eclipse」を用いてプログラムを実行できました。


やはり「HelloWorld!!」の表示から行いましたww


統合開発環境って画面をすべて使ってしまうのであまり好きじゃないです。それに初期設定がめんどくさいこと②・・・


でも1回設定したら,これから楽になるんだろうな♪って気はしますね☆


ついでにVC++(Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition)を入れました。sizumaさんにおススメしてもらいましたので使ってみようと思います☆コメントくださってありがとうございます\(>▽<)/


VC++はインストールするのに色々入力しないといけないのがあまり好きじゃないですが,無料で使わせてもらえるので仕方ないですね。


最近学校でVisual Basicを使う機会がありましたが,やっぱり「プロジェクト」ってありましたww。「疑問に思うなら調べろ」って話なのですが,久しぶりの更新再開で書き方を忘れがちなのでただの行稼ぎです。


「Eclipse」のインストールは「ttp://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/rinkou/javaintro/eclipse.html」を参考にしました。


「VC++」は特に迷うことなくインストールできますね。公式ページは「こちら
スポンサーサイト
2010-02-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MAxUraのプロフィール

MAxUra

名前:MAxUra
年齢:学生です。
趣味:ネットサーフィン
           DVD鑑賞
特徴:さまぁ~ずファンです
          Linux初心者です

Win,Linux,フリーソフト関連のメモを載せる予定です

 現在はWindows7 64bitを使用しています(2010年3月までは自分のPCはvistaなのでフリーソフトは基本vistaで動作済みってことになります)

コメント・相互リンク募集中です。

紹介してほしいソフトなどありましたら気軽にコメントやメールください♪

ブログ内検索フォーム
プログラミング関係
Black Cat Clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめブラウザ
Firefoxをいつも使ってます
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
